新しい相棒

こんばんは。
KRAKmanagerです。

6月も終わりに近づいているのに、なぜこんなに寒いのか…
いつもの蒸し暑い梅雨ではないみたい。。。

暑がりのわたしにとっては好都合ですが(苦笑)

これだけ過ごしやすいと、外に出る機会も多くなります♪

前々からチャリ通したいと思っていたのですが、なかなか踏み込めず…。

でもガソリン代、エクササイズを考え、ついに決行することにしました!!

KRAKといえば、かれこれ何年もBMXに乗っているのですが、
やっぱり遠出したり、とにかく走るという感じではなく、、、
速いチャリが欲しいーと言っていました。

若干勢いもありましたが(笑)、KRAKもわたしも、新しい相棒をGETしました☆

KRAKは、シンプルスマートでちょっとお上品でスイスイな子。
わたしは、真っ白でしっかりしてて、どこでも行けちゃうイケイケな子。

乗り始めてまだ2日目。

とても気持ちいいです!テンション上がります!息も上がります!(笑)

チャリに全然乗り馴れていないわたしは、多分すぐコケる気がするんです(笑)

なので早く慣れて、すいすい飛ばせるようになりたいと思います。
体力もつけなきゃ!そして、基礎代謝を上げて痩せる!

それでそれで!ナイスプロポーションを目指します!(笑)

KRAKも………もちろん痩せませう。

c0204455_2142163.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-06-21 21:14

JAPAN UNITY 募金報告

2011年3月16日より活動しておりました、
東日本大震災Tシャツ募金団体、JAPAN UNITY。

本日6月20日ゆうちょ銀行長岡店にて日本赤十字社へ募金させて頂きました。

販売枚数741枚。募金総額は1,022,580円です。

2011年3月16日~2012年6月11日まで

Tシャツ募金JAPAN UNITYにたくさんのご協力ありがとうございました。

募金報告と募金までの経緯です。→JAPAN UNITY
[PR]
# by krakoffice | 2012-06-20 20:11

不思議なお届けもの

こんばんは。
KRAKmanagerです。

昨日、外出から帰った時のこと。
ふとポスト(っぽくしてるもの…笑)に目をやると、筒状のお届け物が。

宛名はわたしの名前。
差出人は全く知らない人!

じーっと眺めていた時に「はっ!」として、
この字、あのおじいちゃんの字に似てる!!!!!!!!と。

※「あのおじいちゃん」とは、前々回のblogをご覧いただくとわかります(笑)
こちらです☆

そして差出人の名前、教えてもらった漢字の文字遊びで解読したら、
やはり“あのおじいちゃん”と判明!(笑)

わぁー!!っとKRAKとふたりでテンションが上がる上がる!!(笑)

早速オープン!

外側の包装紙を取ると、サランラップの芯らしきものが。
一瞬、これが送られてきたの!?といたずらかと思った(笑)

中を覗くと紙が巻かれて入っていた。

ワクワク感が高まる♫

やっぱりとっても達筆で、すべて短歌からの始まり!!

どれも短歌の意味を丁寧に書いてくださっていた。

1枚目。

助平(スケベ)ジジイがとんだご迷惑を…と(笑)
全然迷惑じゃない!むしろとっても楽しかった(笑)

そして、KRAKについてのことが書かれていた。

ドトールに行ったとき、ガラス面にスリガラス調のシートで柄が描かれていたのを
KRAKは何気なく、触って見ていた。
(聞いたら、本人はちっとも覚えていなかったけど…笑)

そのことが、鋭い芸術家の目、良いもの美しいものを見極めようとする「光」であったと。

おじいちゃん!すっごく見てるー!!(笑)
びっくりした。

2枚目。

その昔、何がこぼれて種となり、貴女という美しい花になったのでしょう。
次回お会いする時までに、貴女はその答えを出しておかなければなりません、と。

おじいちゃん!ありがとうございます!
でもそれは………何てお答えすれば…!?(笑)

3枚目。

当たり前の、自然な動作だと思っていることを褒めてくださっていて、
わたしにはもったいない言葉が書かれていた。

貴女のような人に出会えたことの確率は、
頭上に輝く星を仰ぎ見ることができたことと同じ。

これを奇跡とか不思議とかと呼ばなかったら何と呼ぶべきでしょう、と。

おじいちゃん!嬉しいけど…けど、もったいなさすぎるよーこの言葉!(泣)

最後、4枚目。

全ての生命体、草木も人も、全ての務めとは子孫を残すこと。

貴女の優しさや知性、誠実さを次世代に伝えて頂きたい。

私が貴女に会えて良かったと感じた喜びを
多くの人々に分けてくれるでしょうから、と。

もう…ちょっと泣きそうになる(涙)

(お世辞かもしれないけれども…)
こんな風に思ってくださって、しかも口に出してくださって、
さらに書き表してくださる人はそうそういない。

本当に嬉しいと思った。

何度も何度も読み返して、
ここに書かれていることに恥じない人でいよう!!

そう思ったのでした。

この手紙は、パワーをもらえるお守り。

差出人の住所は書かれていないから、おじいちゃんに直接言えないけど、
ありがとうございます!!!!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
c0204455_20192420.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-06-19 20:23

FAHG & VANS MEN

こんばんは。
KRAKmanagerです。

今日は、お客さんがたくさん来店くださる日でした!
ありがとうございます!

本日最後のお客様。

かしろくんと、ひでよしくん。

FAHG & VANS MENが集合。

素敵じゃないですか〜皆さん☆☆☆

いつもありがとうございます!!!
c0204455_21561570.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-06-15 22:00

謎に包まれたオモシロおじいちゃん

こんばんは。
KRAKmanagerです。

先日徹夜の仕事終わりに、KRAKと賢太郎さんと
朝食バイキングに行ったときのこと。

飲み物を取りに、個室のような空間から出てすぐの所に、
可愛らしい感じのおじいちゃんが立っていた。

私をじーっと見るなり、
「そぉ〜んなに脚が長くなくったって下に付くって〜」と。

………笑ってしまった(笑)

戻ってふたりに話していると、さっきのおじいちゃん現る!!!

「保護者の方の許しを得てから見てください」と、
お店のナプキンを置いて去ってしまった。

みんなの頭に「???」が浮かぶ。

とりあえずそのナプキンを見てみると、
物凄く達筆で短歌らしきものが書かれていた。

「美しき  様へ
 春霞たなびく 山の桜花
 みれどもあかぬ 君にもあるかな」

またしても一同「???」(←状況も、短歌も読めず(笑))

その時気付いたのは、
おじいちゃんが言った「保護者」ってKRAKと賢太郎さんのこと(笑)

オモシロおじいちゃん!!!!ボケていたとは!!(笑)

そこへまたさっきのおじいちゃん登場。

おじいちゃん:「意味わかるかね?」
一同:「わかりません!(笑)」

「春の霞がたなびく山の桜の花は美しく、
 ずっと見ていても飽きることが無い、そんな様があなたにもあるようだ」

ということらしい。

めっちゃ褒めてくれてるー!!(笑)

東京に住んでいるけど、時々長岡にいらっしゃっているとのこと。

「俺は昨日からずっと一人なんだよー。
 保護者の方(KRAKと賢太郎さん)が許してくれたら、ここに来てもいい?」と(笑)

4人でのトークが始まった。

早速、違う短歌を詠んでくれて、また褒めてくれて、なんか恐縮。
おじいちゃんありがとう!!

おじいちゃんはとにかく頭の回転が速くて、どんどんボケる!!(笑)

漢字を使った文字遊びも見せてくれて、それがまた面白い♫
音訓読みをかえてみたり、反対から読んでみたりすると面白い言葉になる。

若い時の話や、今回長岡に来た話。

おじいちゃんのボケ炸裂。(笑)

話を聞いているとけっこうプレイボーイなおじいちゃん。
よ〜く見てみるとなかなかイケメンなおじいちゃん。(笑)

気付けば3時間くらいは話していた。

けど!結局最後まで、名前と年齢を教えてもらえず!(笑)
とっても謎に包まれたおじいちゃん。。。

でも、面白い素敵な出逢い。

今度長岡いらっしゃる時はぜひ連絡ください!と名刺をお渡しした。

ぜひまた会いたいです、おじいちゃん。
c0204455_1948771.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-06-14 20:28


KRAK daily


by krakoffice

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧