ツバクロウ

こんばんは。
KRAKmanagerです。

暑い日が続いて溶けそうです。。。

こんな暑い日は外に出たくないーと思うのですが、
思わず外に出て見てしまうものがあります。

それは事務所の雁木に居る「ツバメ」です。

事務所がスタートした一年目に来てくれ、
二年目はちらっと来てくれたのですが、すぐにいなくなってしまい…

そして三年目の今年!!
また帰ってきてくれました!(同じツバメとは限らないそうですが…(笑))

大家さんの話では、来てくれるツバメたちは巣作りがあんまり上手じゃないようで、
毎年、巣が落ちてしまっていたとの事。

一年目に、KRAKがカバーを作ってあげました。

今年も姿が見えたので、カバーを設置!

夫婦揃って飛んできたり、寝てたりする姿がとても愛らしくて、毎日毎日楽しみになりました。

しばらくすると、、、
片方のツバメの姿が見えなくなりました。。。

どうしたのかな…と心配している間に、
雛が生まれていました。

巣からちょこっとだけ顔を出している様子。(くちばしだけが見えてます。)
c0204455_21463443.jpg

せっせせっせと親鳥(多分…ママ!勝手に(笑))がご飯を持ってきて、
その度に「ごはんーごはんー!」とか「俺にも俺にも!」って
聞こえてきそうなくらいせがむ雛ちゃんたち。

かわいい♡

それにしても、嘘!?ってくらい成長のはっやいこと!!!!

ツルッとしてたのに産毛が生えてきて、どんどん大きくなり、「ツバメ」になってきました!
c0204455_21481861.jpg

生後4週間ほどで巣立っていくそうで、とにかく早くてびっくり!

ある日、子供たちが居ない事に気付いて、ついに巣立っていっちゃったのかな!?と思ったのですが、
夜には帰ってきていました。(なんか妙に嬉しい(笑))

どうやら、飛ぶ練習とご飯を食べに行ってるみたいです。

ママの姿はもうありませんでした。
あとは自分でやりなさいね、という感じなのかな。

片親になってしまうと、育児をしなくなってしまうケースもあるとのことでとても心配していましたが、
シングルマザー(ファザーかも?(笑))で4羽の子供たちを育て上げたのはとてもすごい!!

兄弟4羽で仲良さそうに寝ている姿。
お尻を出してるとか可愛くて笑っちゃいました(笑)
c0204455_21502040.jpg

いつまでもここに居て〜!って思ってしまうけど、そんなわけにはいかず(笑)

巣立っていく瞬間に立ち会えないかもしれないけど、
元気に巣立っていって、また来年無事に帰ってきてくれたら嬉しいな。

4週間というと、きっともうすぐだと思います。
その日が今日かもっていつも思っています。

ずーっと見守ってきたから、寂しいけど嬉しいぞ。
c0204455_21491427.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-08-20 21:55

噂のカツ丼

こんばんは。
KRAKmanagerです。

梅雨明けましたね!
今年はあまり梅雨っぽさを感じず、あっという間。

それにしても、晴れの日が続くのはとても嬉しいことです!

この前も、自転車に乗ってKRAKとひとっ走り♪

以前、先輩から聞いていて行きたかった“噂のカツ丼”があるお店へ。

普通のカツ丼とは違う………というそのカツ丼。
どんなものかを聞いていただけに食べてみたくて!

とても楽しみにしてました!

お店に入ると、開店して間もない感じで、
リラックスしたおじちゃんとおばちゃん。

一品はカツ丼と決めていたけど、
もう一品はメニューがたくさんあって、迷う迷う(笑)

五目中華にしてみました。

そして待望のカツ丼が目の前に!!
c0204455_20165980.jpg

半熟たまごがとろ〜り♪とにかく美味しそう!!

ここまでは普通のカツ丼です。

KRAKが一口パクリ。

「先輩が言っていたのがわかった!」と。

わたしももらって食べてみました。

「ほんとだ!!○○○の味がする!」

○○○とは?
実は、こちらのカツ丼。

揚げたカツがソース味なんです!

つまり、ソース味のカツに卵がとじてある。

これがまた合うし、美味しい!!

五目中華はあっさりしてて、美味しい。
なんだかほっと落ち着く感じです。
c0204455_20185190.jpg

これは…ちょっとハマりそうな予感。

気になった方はぜひ足を運んでみてください。

大手通を抜けて真っ直ぐ進んで、右手。
日赤町にある松月さん。

あぁ〜メニューにあったきのこ丼がものすっごく気になる。
c0204455_20173884.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-07-20 20:22

二通目の手紙

こんばんは。
KRAKmanagerです。

なんとまた!!!
“あのおじいちゃん”から二通目の手紙が届きました!!

もう完璧に字でわかるようになりました♫

今回は前と違って短歌はなく、
英語のモジッた面白いものや、おじいちゃんの謎のオモシロ話(笑)

とんちを効かせたようなものもあって、未だにわからないのもある…(笑)

最初に、
『ちょっとでもおかしいと思ったら、「草冠」に「楽」と書いて笑ってください』

草冠に楽…“薬”…あっ!

本当に“クスリ”と笑わせてくれるおじいちゃん。

最後に、
また三人でコーヒー飲みたくて電話したけど話し中だった。と。。。

えぇー!!!!!!!!!長岡にいらっしゃってたんだー!!残念↓↓↓
ご一緒したかったぁーーー(>_<)

またぜひお電話ください!と思っても、、、
また、住所と本名はわからないので、お返事も出来ず。。。

でも、おじいちゃん。
またご連絡お待ちしてます!!

ぜひ一緒にコーヒーを。
c0204455_22262516.jpg


それにしても、「保護者殿」って面白い(笑)
[PR]
# by krakoffice | 2012-07-12 22:31

PARTY"HARD"

こんばんは。
KRAKmanagerです。

今日はとても暑かった〜!!!!
最高気温を見てびっくりしました!!!

33度…!!!!!!

そりゃ暑いわけだ。。。

さてさて、もっと暑い、いや、熱いものといえば、
先日のPARTY"HARD"でした!

夕方からの参加でしたが、どんどんどんどん人数が増えていき、
250人以上の方が参加だそうです!!

主催の小西さんをはじめ、スタッフの方々のパワーを感じました。

たっくさんの方々とお話が出来、久々の再会もあり、新たな出逢いもあり。
美味しいフードに、美味しいお酒でお腹いっぱい♫
皆さんの笑顔で溢れてました〜(^^)

お腹がいっぱいになりすぎて、最後のラーメンがしっかり食べられず…(涙)
お店に行きます!!(笑)

今回、GALLERY FUKI & KRAK OFFICEはPARTY"HARD"の
ロゴデザイン制作とTシャツ制作をさせていただきましたが、
とにかく、とても楽しく、素敵なイベントに参加させて頂きました☆
ありがとうございました!!

関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

また次回が楽しみです☆☆☆

写真を撮るのをすっかり忘れていて…(汗)
写真がこれしかないなんて…あり???(笑)
c0204455_21312611.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-07-11 21:34

美しいもの

こんばんは。
KRAKmanagerです。

自転車に乗り始めてただ今6日目。
ここのところ天気も良く、まだまだひよっこ運転だけど、自転車って気持ちいい♪

筋肉痛も治ってスイスイ♪なんて思っていたら、
今日、初クラッシュ!!(笑)

自転車が無事で安心した!(汗)

そういえば、長岡では1日中晴れの日が、1年の約4分の1しかないそう!
90日くらい!!これには驚き!

生まれも育ちも長岡なので、その話を聞くまでは全く気付かず、、、
どこもこんな感じでしょうくらいに思っていた。

かなり不安定な天候の土地(笑)

でも、この前は最高の天気!!!
c0204455_20201878.jpg


こんなに真っ青な空はあんまりない!!

こんなに綺麗なものが見られて本当にありがたいなぁと思う。

そしてどんどん日が落ちてゆき、
事務所近くの長生橋ふもとには、カメラを持った人たちがちらほら。

これは…綺麗な夕陽が見られるんじゃないか??と、土手で待ってみた。

そしたら…

c0204455_20211541.jpg


やっぱりきれい!

でもこの時一番印象に残ったのは、夕陽に照らされた長生橋の美しさ。

かっこいい…やっぱ長生橋好きだなぁと改めて思った瞬間だった。

c0204455_20161776.jpg

[PR]
# by krakoffice | 2012-06-25 20:53


KRAK daily


by krakoffice

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧