ベトナムコーヒー

こんばんは!KRAKmanagerです。

昨日とは打って変わって雨の一日。
晴れの日、最高に気持ちいい〜って思いましたが、雪よりは雨の方がまだ良いかな(笑)

先日、KRAKの先輩のお宅にお邪魔してきました☆

夕飯もごちそうになり、先輩はベトナム出張からのお帰りだったので、
みんなそれぞれで好きな具を包みながら、生春巻きパーティー♡
これ、みんなでやるとホント楽しい!(^^)
c0204455_19275460.jpg

c0204455_19284182.jpg

そして、料理全部が美味美味ーーー!!!!!!
ものすごい勢いで食べてしまいました(笑)

それにしても、生春巻きって意外とお腹が膨らむものなんですね!

私は生春巻きの皮を水に浸すのが下手で下手で、なんとも不細工な生春巻きを作っていました…(笑)

そして、ご飯後の団欒中♪

ドーベルマンのトレスと遊んだり、
c0204455_19291821.jpg

つきちゃんと遊んだり。
c0204455_19295265.jpg

そして、先輩が「ベトナムコーヒー飲む?」と。

ベトナムコーヒーって聞いたことがあっても飲んでみたことがなかったので、ぜひ!!!って。

ベトナムコーヒーはコーヒーと練乳を混ぜるのだそうです。
ちなみに、練乳とコーヒーの割合は、1:1………そうです!激甘!(笑)

コーヒーにお湯を注いで、こんな感じでグラスにコーヒーが落ちてきます。
グラスの白い部分は練乳。
c0204455_19314429.jpg

c0204455_19322095.jpg

中を覗くと〜〜〜、
c0204455_19325050.jpg

こんな感じ。
c0204455_19331687.jpg

全部出終わったら練乳とコーヒーをよーく混ぜます!
(写真のはコーヒー少し多めになってます☆)
c0204455_19334640.jpg

c0204455_19342546.jpg

そして、氷がたくさん入ったグラスに入れて〜よ〜く混ぜます!
c0204455_1935595.jpg

☆完成☆
c0204455_19353065.jpg

初ベトナムコーヒーはというと…

激甘!(笑)でも美味しい!!!! 私は好きです♡

先輩が言っていた通り、ゆーっくり飲めて、ゆーっくり時間を楽しむことができます!
地域性もあるようですね。

ベトナムコーヒーに触れることがありましたら、皆さんもぜひ☆

最高〜に楽しい時間でした!
先輩ありがとうございました(^^)
[PR]
by krakoffice | 2013-02-02 19:40


KRAK daily


by krakoffice

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧